ワールズエンド・サテライト

アニメ・漫画の感想・考察,アニソンレヴューのページです。京都の院生2人で編集・更新しています。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

14年春期アニソンランキング5(書き上げ記事)

今期も多くのアニメが終盤なので、先期同様にアニソンレビューの文法も知らないままランキング化してみます。 候補となったのは、僕が今期観ていた9アニメ(『一週間フレンズ。』『極黒のブリュンヒルデ』『ご注文はうさぎですか?』『selector infected WIXO…

映画『ハル』レビュー(重大なネタバレあり)

ここ数日アニメ映画やらなんやらをよく見ていたので、そのうちのひとつについて(まず?)なにか書いてみようかと。 見たものとしては「おおかみこどもの雨と雪」「宇宙ショーへようこそ」「燃える仏像人間」「Halo Legends」「イヴの時間」「サカサマのパテ…

『N・H・Kにようこそ!』総話レビュー

昨日あるきっかけでふと思い立って、今まで原作と漫画版は読んでいたけれど観ていなかった『NHKにようこそ!』のアニメ版を若干、仕事やら研究からの現実逃避気味に一気観しました。プロフィールの通り、自分は鬱展開・ハートフルボッコ・不条理的なアニメが…

『一週間フレンズ。』第8話レビュー

もうすぐ夏がきますね。 『一週間フレンズ。』第8話を観て、高校時代の『夏の前日』のあのほろ苦いような、甘酸っぱいような、それでいて確かに夏を待っている高揚感を思い出しました。実際には、高揚感よりもダルがっていましたが。苦笑 同作品の見始めの頃…