ワールズエンド・サテライト

アニメ・漫画の感想・考察,アニソンレヴューのページです。京都の院生2人で編集・更新しています。

「ハピネスチャージプリキュア」総話レビュー

 新しいプリキュアも始まってますが、「 ハピネスチャージプリキュア」の総話レビューです。Twitterの転載ですが。

 めぐみの恋愛話が始まったあたりから、なんかいろいろ違和感を感じ始めたのですが、それについてだらだらと書いてきたものを転載します。内容について、一言で先に言ってしまえば、ひとつには、恋愛をとおしためぐみの成長と、めぐみがその体現者として位置付けられた普遍的な愛(?)みたいなものに齟齬を感じた、ということ。ふたつには、めぐみの家族関係はもっとしっかり描かれるべきだったのでは、という疑問。

 ところで1話時点では、このような記事を書いてたりもしてました。

 

ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.4

ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.4

 

 

◎最初は37話を見ての感想。37話はハロウィン回でした。

 

◎次は、上の呟きの続きみたいな感じ。

 

ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.3

ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.3

 

 

◎次は41話を見ての感想です。41話はファントム戦でした。

 

◎次は43話を見ての感想です。43話はミラージュ戦でした。

 

◎次は44話を見ての感想です。失恋しためぐみを誠司がなぐさめる回。

 

ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1

ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1

 

 

◎最後に最終話まで見ての感想です。